いつもブログを読んでくれてありがとうございます!
このブログは私の過去の出来事私の目線で書いています
バカな女の失敗談として読んでいただけたらと思います
ちなみに顔「だけ」では結婚はしてません!
スカッと展開もほぼありません!
現在は離婚済みです!
離婚まで読みたい方はこちら
初めての方はこちら

前回の記事はこちら▼




子供を寝かしつけた後、
反省会という説教が始まった
私をまた殴りたいのか拳は小刻みに震え
また殴られる事も覚悟した
何を言っても怒られるので
あまり刺激しないように言いたい事を言った



346png




そう言われたのは覚えているけど
子供の行事の事は普通は親がやると思っている
それを飛び越えて、しかも相談もせず
勝手に決めるのもマロ家のルールなのだろうか・・・



347png




関わると言っても私の両親のように
行事にだけ参加するものが普通だと思っていた
私からお願いしてるならお店探しや予約も
全然ありだと思うけどそうではない

そしてマロくんはとんでもない事を言った



348png




義両親から見た私は嫁として用済みかもな、と言った
お義母さんが望んでいた女の子も無事生まれたし
お義父さんには結婚初期の頃から
あまり好かれてはいなそうだったし・・・



349png




酷い言葉だけど妙にしっくりきた言葉だった
私はもうマロ家にとってはいらない存在なのだろう
孫さえいてくれたらいい、そんな感覚なんだと思った

子供の昼寝時間を調整できなかったり
お義母さんに意見をしただけで
ここまで酷い事を言われるのは本当に理不尽だった
マロくんはお酒を飲んで酔っていたし
酔った勢いで思ってもいない事を言ったのかもしれないとか
現実逃避のような思考になっていた


つづく
つづきはこちら▼


1話はこちら▼


タロのお食い初めの話はこちらから読めます▼



人気エピソード▼






-------------------

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは現在全体公開になっております
内容によっては削除しておりますのでご了承ください
コメントについてはこちらをお読みください

 --------------------



「顔で選んだダンナはモラハラの塊でした】
全国の書店、amazon、楽天ブックスなどで発売中です♪
離婚まで一気に読めるので先読みしたい方はぜひ♪


よろしくお願いします♪♪







btn_add_blogreader


ブログのイラストは育児絵日記ブロガーの
鳥頭ゆばさんに描いてもらってます!

ゆば


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

ランキングに参加してます♪
クリックしてくださると励みになります