いつもブログを読んでくれてありがとうございます!
このブログは私の過去の出来事私の目線で書いています
バカな女の失敗談として読んでいただけたらと思います
ちなみに顔「だけ」では結婚はしてません!
スカッと展開もほぼありません!
現在は離婚済みです!
離婚まで読みたい方はこちら
初めての方はこちら

前回の記事はこちら▼




お会計も当たり前のように
我が家持ちで済ませ気が重いまま帰宅した
「反省会」をするから早く子供を寝かせろと言うので
なんとか2人を寝かしつけリビングに戻った



342png




案の定マロくんは不機嫌MAXだった
口調もかなり悪くヤンキーのような感じだった
(マロくんはキレるとヤンキーみたいな言動になる)
子供を寝かせろと言ってきたのに
そんなのお構いなしで大声を出す



343png




子供を優先するのは親として当たり前だと思う
そして反省と子供の睡眠を天秤にかけるのは
根本的に間違ってると私は思う



344png

マロくんの拳は小刻みに震えていて
殴りたいのを必死に抑えてるように見えた


ここで「そうだね、ごめんね」と言っても
謝れば済むと思ってるのかと言われる事くらい
もう経験上わかっているので
むやみやたらに謝らないようにはしている

でも私の態度が気に入らないマロくんは
また手を出したいのを必死に抑えてるように見えた
私はそれを見てまた殴られるかも、と覚悟した
殴られるかもと思うと、何をしたら正しいのか
わからなくなり私は沈黙した



345png




沈黙すれば今度は自分が正しい、正論だと言う
私はたまに自分を優先する事はあっても
毎回ではないし義家族を蔑ろにしてるつもりもない
義実家に行くと言われれば毎回行っているし
家事などもできる限り手伝うようにもしている
お食い初めだって本当は実家でやりたかったのを
義実家でもやる事にした
それでも足りないと言うのなら
何が足りないのか逆に教えてほしいくらいだった

マロくんの説教は続いた



つづく
つづきはこちら▼


1話はこちら▼


タロのお食い初めの話はこちらから読めます▼



人気エピソード▼






-------------------

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは現在全体公開になっております
内容によっては削除しておりますのでご了承ください
コメントについてはこちらをお読みください

 --------------------



「顔で選んだダンナはモラハラの塊でした】
全国の書店、amazon、楽天ブックスなどで発売中です♪
離婚まで一気に読めるので先読みしたい方はぜひ♪


よろしくお願いします♪♪







btn_add_blogreader


ブログのイラストは育児絵日記ブロガーの
鳥頭ゆばさんに描いてもらってます!

ゆば


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

ランキングに参加してます♪
クリックしてくださると励みになります