いつもブログを読んでくれてありがとうございます!
このブログは私の過去の出来事私の目線で書いています
バカな女の失敗談として読んでいただけたら・・と思います
ちなみに顔「だけ」では結婚はしてません!
現在は離婚済みです!
初めての方はこちら

前回の記事はこちらからどうぞ~





今日は先日ちょっとびっくりした事があったので
ちょっとしたお知らせです~
本編とは関係なくてごめんなさい



356png




ご存知の方も多いと思いますが
このブログは当初私のストレス解消などを兼ねて始めました
今はもうブログを始めた当初ほどのストレスはないのですが
離婚までは書き切りたいと思っているのでブログを続けています



357png




ブログを始めて色々なコメント頂きましたが
私のブログを読んでモラハラに気付いたという方がいたり
私みたいに何年もモラハラだと気付かなかったという人がいたり・・・
中にはモラハラに気付いていて離婚したいけど
離婚できない状況で苦しんでる方もいます
私のブログを読んで気付きになればいいなと思う気持ちも
大きくなってきました

そして先日、目を疑うようなメールをいただきました



358png




なんと、内閣府でDV対策をしている男女共同参画局から
当ブログを資料として使わせてほしいとの依頼がありました・・・!
男女共同参画局は配偶者暴力防止法の見直しをしているそうです
こんな内容のブログなので批判も沢山くるし
バカだとか色んな事も言われるけどブログを続けてて良かったと思いました



359png




資料なので公になる事はありませんが
精神的DVであるモラハラの実態が少しでも伝わり
被害を受けたのに「被害者ヅラするな」「結婚相手を選んだのはあなた」
「何で話し合わないの?」「逆にあなたがモラハラ」「自業自得」など
理解のない人に心ない言葉を浴びせられる事が減るといいな
ほんとこういう言葉ってね「やっぱり私が悪かったのかな、我慢が足りなかったのかな」って
思って悪循環になるから

モラハラで苦しんでる方が幸せに暮らせる世の中に
なってほしいと心から願っています




このエピソードを1話から読む▼


人気エピソード▼






-------------------

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは承認制になっております
批判も含めなるべく全て表示を心がけていますが
書いたのに表示されないなどコメントについてはこちらをお読みください

 --------------------



「顔で選んだダンナはモラハラの塊でした】
全国の書店、amazon、楽天ブックスなどで発売中です♪
離婚まで一気に読めるので先読みしたい方はぜひ♪


よろしくお願いします♪♪







btn_add_blogreader


ブログのイラストは育児絵日記ブロガーの
鳥頭ゆばさんに描いてもらってます!

ゆば


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

ランキングに参加してます♪
クリックしてくださると励みになります