いつもブログを読んでくれてありがとうございます!
このブログは私の過去の出来事私の目線で書いています
バカな女の失敗談として読んでいただけたら・・と思います
ちなみに顔「だけ」では結婚はしてません!
現在は離婚済みです!
初めての方はこちら

前回の記事はこちらからどうぞ~




マロくんが寝てる間に車を使ってお酒を買いに行った
一応隅に置いたつもりだったけど
こういう時のマロくんは勘が良く、
どうやって持ち帰ったのか聞かれて
車を使った事を話した



189png




黙って使ったのは悪いと思うけど
そうでもないと文句言われたり
使わせてもらえないと思ったからで・・・
極稀に早く仕事に行くことはあるけど
そういう時は事前に「明日は早い」と言うし
何も言っていなかったから車を使った

働いていない私を見下すように
ホウレンソウの話をしたマロくん
働いている自分のほうが格上と言うような感じがした



190png




理不尽だと思うけど謝った
揉めるのまた無視も嫌だった
謝って我慢すれば大体収まりがつく



191png




謝ればいい、確かにそう思ってる
謝らなかったら揚げ足を取るような事を言ったり
暴言を吐かれたり酷い時は手も出されるから
そんなに生ぬるい環境で生きてきていないと
思っていたけど、マロくんにはそう見えるみたいだった

でも、子供をそういう風に育てるなと言われたのは
ちょっと頭にきた



192png




事あるごとに「マロ家の孫」と言う
これはお義母さんもお義父さんもそうだった
育て方を間違えるなと言われたけど
育児は1人でするものではないし
子供は親を見て育つ部分もあるものだよ
まともに育ってほしいなら
まず自分も改めるべきじゃないの・・・?
心では思うけど口に出しては言えなかった
マロくんはいつも自分が正しくて
私は言う事は間違いでワガママだと言うから

お酒に関してはその後、
文句を言われつつも車で買いに行く許可を貰い度々買いに行った
マロくんの自堕落な生活は2人目妊娠中は特に酷いものだった



おわり


次のエピソードはこちら▼


このエピソードを1話目から読む▼



人気エピソード▼






-------------------

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは承認制になっております
批判も含めなるべく全て表示を心がけていますが
書いたのに表示されないなどコメントについてはこちらをお読みください

 --------------------



「顔で選んだダンナはモラハラの塊でした】
全国の書店、amazon、楽天ブックスなどで発売中です♪
離婚まで一気に読めるので先読みしたい方はぜひ♪


よろしくお願いします♪♪







btn_add_blogreader


ブログのイラストは育児絵日記ブロガーの
鳥頭ゆばさんに描いてもらってます!

ゆば


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

ランキングに参加してます♪
クリックしてくださると励みになります