いつもブログを読んでくれてありがとうございます!
このブログは私の過去の出来事私の目線で書いています
バカな女の失敗談として読んでいただけたら・・と思います
ちなみに顔「だけ」では結婚はしてません!
現在は離婚済みです!
初めての方はこちら

前回の記事はこちらからどうぞ~




マロくんは2人目が産まれたらゆっくりできないから
今を好きに生活していると言い
私に三食昼寝付きでダラダラしていると言った
マロくんは酔っているせいか文句は更にエスカレート



181png




あまりにも身勝手な事を言って
好きでなったわけでもない専業主婦のの事を
見下したためか、私は顔に出てしまっていた
マロくんはその顔を見て更にイラついたようだ
結婚してしばらくはニコニコして我慢する事もあったけど
私だって人間なので嫌な事を言われたら
顔に出てしまう事もある

それに、お酒も飲みすぎ・・・
医者からもお酒やタバコを控えるように言われてるはずなのに
薬を飲んでいるから大丈夫と言い、まるで減る様子はなく
むしろ増えている



182png




この時初めて「消えて」ほしいと言われたと思う
いくら酔っているからといって
言っていい事と悪い事くらいあるよ
マロくんにもストレスはあるだろうけど
それは自分だけじゃないし、
私にだってストレスもある
マロくんから見た私はノンストレスな呑気は専業主婦で
俺ばかり大変、辛い思いをして我慢ばかりしてると
いう考えなんだと思った

私は無言でその場を去って布団に入った



183png




普段から話にならない事ばかりだけど
マロくんは悪酔いするタイプだから
私が意見すると何をしてくるかわからないので
この場合はその場から立ち去るのが一番だった
お酒があるとこうやって沢山飲むし、
少なかったら文句を言われるしどうしたらいいんだろう
買いに行くのも本当に大変だしね・・・



184png




最近は特にレシートをチェックされる事も増えた
必ずされるわけじゃないけど
もしネットで買ってレシートを見せろって言われたら
その先に何が待ち受けてるかわからない
朝、マロくんが車を使っていない時間に
お酒を買いに行けば少し楽かもしれない
私が使う事を極端に嫌がるマロくんだけど
お酒の為なら使っても良いよね
使いたいって言うと絶対に文句を言われるので
黙って使おうそうしよう・・・!

そして私は黙って車を使って買いに行くことを決意した

今思えばただ買い物に行くだけなのに
車を使う決意をするのもおかしな話だと思う・・・



つづきはこちら▼


このエピソードを1話目から読む▼



人気エピソード▼






-------------------

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは承認制になっております
批判も含めなるべく全て表示を心がけていますが
書いたのに表示されないなどコメントについてはこちらをお読みください

 --------------------



「顔で選んだダンナはモラハラの塊でした】
全国の書店、amazon、楽天ブックスなどで発売中です♪
離婚まで一気に読めるので先読みしたい方はぜひ♪


よろしくお願いします♪♪







btn_add_blogreader


ブログのイラストは育児絵日記ブロガーの
鳥頭ゆばさんに描いてもらってます!

ゆば


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

ランキングに参加してます♪
クリックしてくださると励みになります