いつもブログを読んでくれてありがとうございます!
このブログは私の過去の出来事私の目線で書いています
バカな女の失敗談として読んでいただけたら・・と思います
ちなみに顔「だけ」では結婚はしてません!
現在は離婚済みです!
初めての方はこちら

前回の記事はこちらからどうぞ~



無痛分娩がしたい私と絶対反対のマロくん
どちらも譲れず話し合いは翌日へと持ち越された
そして翌日
マロくんの帰宅と共にお義母さんがきた
お義母さんは家に入るなり私にこう言った



074





お義母さんが来た時点で
何を言われるかなんて察しがついていた
なぜならお義母さんはタロを妊娠中、
私に自宅出産を勧めたくらいだからだ
そんな人が無痛分娩を認めるはずがない
(自宅出産を勧められる記事はこちらをクリック



071




私はこの「痛みを乗り越えたから愛情が湧く」と
言う言葉に疑問を感じる
それを言いきってしまうと
痛みを全く感じない男性は・・・?
タロはすごく可愛いけど
それは自然分娩をしたからだとは私は思わない



072




確かに麻酔をしなくても出産はできるよ・・・
出産は乗り越えたくなくても乗り越えるしかない
陣痛が来たらもう産むしか選択肢がないのだから
麻酔の事故ももちろん調べた上での
無痛分娩希望だし、自然分娩にだってリスクはある
どんな出産にもメリットデメリットはあるし
リスクはつきものだと思う



073




もしマロくんが無痛分娩を認めてくれたとしても
お義母さんだけには絶対に知られたくないと思っていた
(たぶん不可能だとは思うけど・・・)
マロくんにも反対されお義母さんにもここまで言われると、
私の無痛分娩への希望がガラガラと崩れ去っていった

歯科治療にでさえ麻酔は用いられるのには・・・
出産は激痛を伴うのになぜ理解してもらえないんだろう


つづく



このエピソードを1話目から読む▼



人気エピソード▼






-------------------

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは承認制になっております
批判も含めなるべく全て表示を心がけていますが
書いたのに表示されないなどコメントについてはこちらをお読みください

 --------------------



「顔で選んだダンナはモラハラの塊でした】
全国の書店、amazon、楽天ブックスなどで発売中です♪
離婚まで一気に読めるので先読みしたい方はぜひ♪


よろしくお願いします♪♪







btn_add_blogreader


ブログのイラストは育児絵日記ブロガーの
鳥頭ゆばさんに描いてもらってます!

ゆば


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

ランキングに参加してます♪
クリックしてくださると励みになります