いつもブログを読んでくれてありがとうございます!
このブログは私の過去の出来事私の目線で書いています
バカな女の失敗談として読んでいただけたら・・と思います
ちなみに顔「だけ」では結婚はしてません!
現在は離婚済みです!
初めての方はこちら

前回の記事はこちらからどうぞ~





タロが歩かないのは抱き癖のせい、
絶対におかしいと言い切ったマロくん




421





何でそういう揚げ足を取る言葉が出てくるんだろう
確かに一人しか育ててないけどさ・・・

私は本当に子供の成長は個人差がある、これだと思う
早く歩く子歩かない子、喋る子、歯が生えるのも
みんなバラバラだし、遅いから絶対おかしいなんて事はないと思っている




422





成長過程は大体これくらいが目安みたいなのはあると思うけど
全員がそれに当てはまると言ったらそうではないし
私も成長過程についてはそれなりに調べてる
ブログを読んだり育児関連のサイトも沢山見たし
「うちだけじゃなかった」って思う事もあった

マロくんはそういう情報より
お義母さんのほうが信用できると言った
それも分からなくはないんだけど
2人育てたからこそわかる事もあるだろうし

でも私は抱き癖は3歳児神話みたいなのと同様に
信憑性が無いんじゃないかと思っている
昔はそうだったのかもしれないけど
私は今子育てをしているから今の情報を信じたい




423





なんだろう・・・
私はお義母さんにだけはアドバイスしてほしくないと思ってしまった
お義母さんも当時は頑張って育児をしてきたんだと思うけど・・・
意地になってるとかではなく、私がしたい育児とは合わない気がする

そして翌日




424





この話は終わったと思いきや、まだ続いていた
この後マロくんから発せられた言葉に驚いてしまった


つづきはこちら




このエピソードの1話目はこちら





-------------------

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは承認制になっております
批判も含めなるべく全て表示を心がけていますが
書いたのに表示されないなどコメントについてはこちらをお読みください


 --------------------



「顔で選んだダンナはモラハラの塊でした】
全国の書店、amazon、楽天ブックスなどで発売中です♪
離婚まで一気に読めるので先読みしたい方はぜひ♪


よろしくお願いします♪♪







btn_add_blogreader


ブログのイラストは育児絵日記ブロガーの
鳥頭ゆばさんに描いてもらってます!

ゆば


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

ランキングに参加してます♪
クリックしてくださると励みになります