いつもブログを読んでくれてありがとうございます!
このブログは私の過去の出来事私の目線で書いています
バカな女の失敗談として読んでいただけたら・・と思います
ちなみに顔「だけ」では結婚はしてません!
現在は離婚済みです!
初めての方はこちら

前回の記事はこちらからどうぞ~





2人育児って実際どうなんだろうと思い
ママ友のローザちゃんに聞いてみる事にした




285





ローザちゃんにはマロくんの本当の勤務時間は言えないでいた
ローザちゃんは夜働けるくらいだし
そりゃ旦那さんもしっかり育児や家事をしてくれてるよね・・・
うちみたいに子供の寝かしつけができないからって
文句を言うような人だったら働けていないはずだし

ところが・・・




286





ローザちゃんも1人目の時はほぼワンオペだったらしい
最初から育児家事に協力的な旦那さんかと思っていたから意外だった
でも約束してもそんな人がそう簡単に約束を守れるのだろうか・・・
マロくんみたいに結婚して子供が生まれても何一つ
生活が変わらないような人が変わる・・・?




287





やっぱりそんな上手くはいかないものだよね
好き勝手生活してきた人がいきなりできるなんて不可能だと思う
ローザちゃんもきっと沢山苦労したんだろうな

でもローザちゃんの話を聞いて少し希望が持てた
色々話したけどローザちゃんの旦那さんも1人目の時は
ゲームに依存したり課金しまくったりと
色々とやらかして何度も家を出た事あるくらい酷かったらしい
一時期本気で離婚も考えていて離婚届も用意していたらしい




288





マロくんにもちゃんと話をして家事育児を分担してもらえるようにしたい!
ローザちゃんの旦那さんみたいな人(失礼な言い方だけど)でも変われるんだし
マロくんだって2人目が生まれたら変わってくれる可能性はまだあるよね!

この時の私は変わるはずのない未来のマロくんに期待をしてしまった
マロくんみたいな人でもさすがに幼い子供が1人増えたら
協力をしてくれるだろう、と・・・

そしてマロくんと真剣に2人目について話し合う事にした


続きはこちら



1話目から読む



-------------------

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは承認制になっております
批判も含めなるべく全て表示を心がけていますが
書いたのに表示されないなどコメントについてはこちらをお読みください


 --------------------



「顔で選んだダンナはモラハラの塊でした】
全国の書店、amazon、楽天ブックスなどで発売中です♪
離婚まで一気に読めるので先読みしたい方はぜひ♪


よろしくお願いします♪♪







btn_add_blogreader


ブログのイラストは育児絵日記ブロガーの
鳥頭ゆばさんに描いてもらってます!

ゆば


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

ランキングに参加してます♪
クリックしてくださると励みになります