いつもブログを読んでくれてありがとうございます!
このブログは私の過去の出来事私の目線で書いています
バカな女の失敗談として読んでいただけたら・・と思います
ちなみに顔「だけ」では結婚はしてません!
現在は離婚済みです!
初めての方はこちら

前回の記事はこちらからどうぞ~




私はタロと話してタロが離婚の原因を聞きたくないと知り
タロが知りたい時まで話さないでおこうと思ったけど
マロくんに私の事を悪く言う事を子供達に言わないよう
言いたいところだけど、言ったらタロとの約束を破ってしまう事になる・・・
そしてこの件についてタロと再び話をした




217





タロと話してる感じから
マロくんの話を黙って聞いているのかなと感じた
私に言ったみたいに嫌だと思ったら
言っていいんだよと伝えると・・・




218





タロはそういうと無言になった
また何か口止めされているような事があるの?




219





タロは再びパパに言わないか確認してきた
タロとマロくんは一体どういうやりとりをしているんだろう
話したら怒るからと言われているのか
初めから少し怒ったように言っているのか
どちらにせよ「バレたら怒られる」と子供に思わせるような
接し方をしている事に苛立った




220





タロが「ママの事を悪く言って嫌だ」と言ったのか
何を言ったのかはわからない
タロが私を庇うような事を言ったから
腹を立ててそういう事を言ったのか・・・

これは私の予想だけどきっとこれは氷山の一角だと思う
マロくんは日々の会話でさり気なく他人を見下したり
disったりするような人だったから、
これ以上に色々言っててもおかしくない

私の事をどう思おうが人にどう言おうが構わないけど
子供にだけは言うのをやめてほしい
タロが嫌と言ったら更に悪口を言って怒るのは
とてもじゃないけど正しい事ではないよ・・・



つづきはこちら


このエピソードをはじめから読む





◎関連記事◎
年始に起きた出来事の記事です



-------------------

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは承認制になっております
批判も含めなるべく全て表示を心がけていますが
書いたのに表示されないなどコメントについてはこちらをお読みください


 --------------------



「顔で選んだダンナはモラハラの塊でした】
全国の書店、amazon、楽天ブックスなどで発売中です♪
離婚まで一気に読めるので先読みしたい方はぜひ♪


よろしくお願いします♪♪







btn_add_blogreader


ブログのイラストは育児絵日記ブロガーの
鳥頭ゆばさんに描いてもらってます!

ゆば


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

ランキングに参加してます♪
クリックしてくださると励みになります