ブログを読んでくれてありがとうございます!
このブログは私の過去の出来事私の目線で書いています
バカな女の失敗談として読んでいただけたら・・と思います
現在は離婚済みです!
初めての方はこちら

前回の記事はこちらからどうぞ~





タロに哀しい思いをさせるパパとは会ってほしくないと
言うと、パパが自分と会いたくないと言っていると
捉えてしまったタロ
言い方がよくなかったと思ってフォローしました




かおここ201




これは離婚する時にも言ったんですが
パパはタロとハナの事も大好きなんだと言いました
離婚はパパとママが仲良くする事ができなくなって
タロ達のせいではないんだよと言いました

私自身も子供達には「パパが嫌い」とは言った事がなく
「会ってほしくない」という言葉は
タロからしたら何で?と思うの当たり前だよね・・・




かおここ202




かおここ203




そうだよね
タロにとってマロくんは優しくて大好きなパパ
子供には良い面ばかり見せているし・・・
言い方は悪いけど「良いとこどり」だと思ってしまいました
たまに会って優しくて色々買ってもらえたら
子供ってそれだけでも嬉しいだろうし

ここでパパはタロが思っているような人ではないと
言いたいところだったけどその言葉はグッと飲み込んだ
ただでさえ離婚して寂しい思いをしてるタロには酷だと思ったから

二度と子供達にあんな事を言わないようにと釘を刺すため
意を決して私はマロくんに電話をした

でも今回の事を察しているのか何度かけても出なかった




かおここ204




今現在返事はありません
※養育費の振り込みだけはありました
挨拶を忘れて幼い子供に怒っていたけど
養育費も払い忘れてます
養育費も大事な約束だと思うんですが・・・
今のところ未払いはありませんが
忘れてて2ヶ月分払うという事は数回ありました

今後の面会についてはタロには申し訳ないですが
あちら側から申し出がない限りは控えたいと思っています
今まで一度たりともマロくんから面会を申し出てきたことはありません

会わせないほうが良いという方も多いと思います
私も会ってほしくないし電話もしてほしくありません
もう会わせません!さようなら!とできたら楽ですが
そうなると子供の気持ちは無視する事になるし
昨日書いたように子供の気持ちも尊重してあげたいんです

もう少し子供が大きくなったら
毎回レシートを「ママに渡して」と言われる不自然さや
どうして離婚したのか疑問に思う日が来ると思います
その時は理由をちゃんと話したうえで
面会を続けたいかどうか子供に任せたいと思っています
私の判断にイライラする方もいると思いますが
これが今回私が出した結論です




-------------------

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは承認制になっております
批判も含めなるべく全て表示を心がけていますが
書いたのに表示されないなどコメントについてはこちらをお読みください

 --------------------



「顔で選んだダンナはモラハラの塊でした】
全国の書店、amazon、楽天ブックスなどで発売中です♪



よろしくお願いします♪♪







btn_add_blogreader


ブログのイラストは育児絵日記ブロガーの
鳥頭ゆばさんに描いてもらってます!

ゆば


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

ランキングに参加してます♪
クリックしてくださると励みになります