ブログを読んでくれてありがとうございます!
このブログは私の過去の出来事私の目線で書いています
バカな女の失敗談として読んでいただけたら・・と思います
現在は離婚済みです!
初めての方はこちら

前回の記事はこちらからどうぞ~





お義母さんに荷造りをお願いすると
その箱のすぐ横にはマロくんが蹴ってあけた大穴があった
今までうまく隠してきたバレてなかったので私は焦った

お義母さんの事だから賃貸なのに・・・と
またお説教されるかなと思った




かおここ066




しかし穴はすぐにバレてしまった

こんなところ普通に生活してたらまず穴なんてあかない
私は苦し紛れの言い訳をした




かおここ067




意外や意外、お義母さんは穴をあけた原因がマロくんだと言い当てた

そしてお義母さんからマロくんの過去が語られた




かおここ068




マロくんは何度も家の壁に穴をあけたらしい
思春期の頃って・・・中学生くらいだよね
マロくんはその頃からやっている事が変わらないの?
イライラの発散方法が壁を殴る蹴るだなんて・・・

更にお義母さんの言葉に耳を疑った




かおここ069




実家はまだ持ち家だけど(持ち家でもやるべき事ではないよ)うちは賃貸!
借りている家に故意的に傷をつけるという行為は
普通に考えて非常識な行動だと思う

それを大目に見てあげて、と言うお義母さん
マロくんを甘やかして育ててきたからこそ言えるのかな

実は穴はあと2つあります~!
なんて言ったところで昔話を懐かしむに違いない

穴を見られて理不尽にお説教されるよりは良かった・・・のかな
そのかわり知りたくもない事をまた知ってしまった気もして
少しだけ複雑な気持ちになった

そしてお義母さんは急にマロくんの部屋に向かった




つづく




-------------------

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは承認制になっております
批判も含めなるべく全て表示を心がけていますが
書いたのに表示されないなどコメントについてはこちらをお読みください

 --------------------



「顔で選んだダンナはモラハラの塊でした】
全国の書店、amazon、楽天ブックスなどで発売中です♪



よろしくお願いします♪♪







btn_add_blogreader


ブログのイラストは育児絵日記ブロガーの
鳥頭ゆばさんに描いてもらってます!

ゆば


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

ランキングに参加してます♪
クリックしてくださると励みになります