ブログを読んでくれてありがとうございます!
このブログは私の過去の出来事私の目線で書いています
バカ女の失敗談として読んでいただけら・・と思います
現在は離婚済みです!
初めての方はこちら

前回の記事はこちらからどうぞ~





マロくんの実家に行ってから数日後




かおここ048




以前にも書きましたが私はこの時、週3でスナックでバイトをしていた
比較的よく寝てくれるタロだったけどこの日は違った

2時半に帰宅し布団に入ったのが3時ごろ
タロは4時半に目が覚めその後、寝てくれなかった

家にいる時は節約のためにも手作りの離乳食をあげていた
でもこの日は作る気力がなくレトルトに頼った
※冷凍もしてあるけどそれすらも用意する気力がなかった

そしてお昼ごろマロくんが起床

すぐ洗い物をする気にもなれなくて離乳食の瓶をキッチンに置きっぱなしにしていた

それに気づいたマロくん・・・




かおここ049




かおここ050




先日のお義母さんの話で、レトルトはすっかり毒物扱いになっていた




かおここ051




そういうとマロくんは不機嫌になり、着替えて仕事に行った

夜働く事で約束通りマロくんには迷惑をかけていないと思うけど
疲れて離乳食の用意ができなかったのは事実・・・
レトルトは食べさせてはいけないという思考になっているマロくんから見たら
自分の母の言いつけも守れないだらしない女に見えたんだろうな、と思う


補足

前回の記事で誤解されてる方がいたので補足させていただきます
前回の記事はレトルトの添加物などを言いたいのではなく、
昔の自分の子育てを基準にして(自分の子供にはレトルトはあげてない、手作りで十分食べたなど)レトルトを批判するような言い方はちょっと嫌だな・・・と思ったという話です
文章が下手で伝わりにくかったらすみません・・・!

当時何かと検索しまくっていた私はレトルトについては理解したうえであげていました
私自身もほぼレトルトだったと母に聞いているので、
レトルトにあまり抵抗はなく便利な物はどんどん育児に取り入れていきたいという考えです


つづきはこちら▼


1話はこちら▼

--------------------

いつもたくさんのコメントありがとうございます!
お一人お一人コメント返せなくてすみません!

コメントは承認制になっております
コメントについてはこちらをお読みください

 --------------------



「顔で選んだダンナはモラハラの塊でした】
全国の書店、amazon、楽天ブックスなどで発売中です♪



よろしくお願いします♪♪






btn_add_blogreader


ブログのイラストは育児絵日記ブロガーの
鳥頭ゆばさんに描いてもらってます!

ゆば


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

ランキングに参加してます♪
クリックしてくださると励みになります