ブログを読んでくれてありがとうございます!
このブログは私の過去の出来事私の目線で書いています
バカ女の失敗談として読んでいただけら・・と思います
現在は離婚済みです!
初めての方はこちら

前回の記事はこちらからどうぞ~




今回も離婚後のことになります

子供がパパが好きだった理由のひとつとして、これもあると思う




かおここ027




基本的には私が叱ってマロくんが手を差し伸べるという役割分担(っていうんですかね?)
普段から子供にはほとんど怒ることもなかったので、子供から見たらパパは優しいと思う


そしてタロから聞いた面会中の話
レシートを見れば大体何をしたかわかるけど・・・




かおここ028




子供がお願いすることは、無理のない範囲で応えてるみたいです
ちょっと高めのお菓子はいつも買わない私だけど、それをパパに買ってもらって嬉しそうに帰ってきたり・・・

とにかく大好きなパパと一緒に遊べることがうれしくて仕方ない様子なのは、子供を見たらわかります
帰ってくると1日中嬉しそうに何をしたか沢山話してくれるので・・・!
離婚前もパパが大好きだったけど公園に行ったりするのは本当にごくたまにで、こんなに沢山遊んでもらったことがなかったのでそれも嬉しいんだと思う

そして面会した日の夜は必ずこうなることに胸が締め付けられる




かおここ029




もっと遊びたかったとか、もっと会いたいとか言って泣くんです

今はコロナが流行っていることもあり、数ヶ月会っていません
子供(特にタロ)は「いつパパに会える?」とよく聞いてきて見通しがつかないのも不憫です・・・
たまに寂しいと泣いたりします・・・


そして共通の友達から小耳に挟んだことが!




かおここ030




金銭的に厳しいから半年に1回の面会にしてほしいなどと言っていたマロくん
お酒が入ると感情的になる部分があるので、演技ではない・・・と思いたい
散々自分勝手なことを言ってたけど不思議と子供たちに会いたいという気持ちは少なからずともあるのかなー・・・?これも外面だったら相当だけど

私も皆さんと同じように、子供にたいして会いたくないんだろうと思っていたのでこの話を聞いたときはちょっと驚きました
一応言っておきますが、こんなことを聞いたからと言って元夫には何も期待していないし未練も何もないですよ、何度も言いますが!


つづきはこちら▼


--------------------


離婚後の記事に沢山のコメントありがとうございます!
公正証書の件ですが、これがあるから安心とは思っていません
もし払われなくなったときらその時に対処していきたいと考えています

それと面会の件ですが、子供が会いたいと言う間は会わせてあげたいです
例え元夫が面会が面倒だなと思っていたとしても、面会の権利は子供にあると思っています
「小さくても気付く」これはごもっともだと思いますが、
気付いて面会を減らしたいと子供が言ったら子供の意見を尊重するつもりです
今日も書いたとおり、今の段階では子供は寂しくて泣くくらいパパが好きなんです

沢山のご心配、アドバイスありがとうございます!

コメントは承認制になっております
コメントについてはこちらをお読みください



 --------------------



「顔で選んだダンナはモラハラの塊でした】
全国の書店、amazon、楽天ブックスなどで発売中です♪



よろしくお願いします♪♪






btn_add_blogreader


ブログのイラストは育児絵日記ブロガーの
鳥頭ゆばさんに描いてもらってます!

ゆば


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

ランキングに参加してます♪
クリックしてくださると励みになります