ブログを読んでくれてありがとうございます!
このブログは私の過去の出来事私の目線で書いています
バカ女の失敗談として読んでいただけら・・と思います
現在は離婚済みです!
初めての方はこちら

前回の記事はこちらからどうぞ~



「顔で選んだダンナはモラハラの塊でした】

全国の書店、amazon、楽天ブックスなどで発売中です♪



よろしくお願いします♪♪



一時保育を利用して働こうと思ったものの、
現実はとても厳しかった
まずは何度か言った事のある保育園に問い合わせをしてみたけど・・・




kaokoko




どこも1日たりとも空いていなかった

毎月1日にまとめて予約を取る決まりらしい
問い合わせをしたのは月の半ば過ぎくらいだったし空いてなくても当然だったのかも!

もう少し待って1日に予約を入れよう!




181




保育園に電話をかけても全くつながらなかった




182




大げさかもしれないけど、本当に全然繋がらなくて蘇る過去の思い出

一時保育はリフレッシュでも利用できると聞いていたので、いつでも取れるものだと思っていた




183



家計の為にちょっと働きたいという私は完全に考えが甘かった

待機児童問題は知っていたけど、まさか一時保育もこんなに狭き門だったなんて

保育園につながった時少し話を聞いてみた
リフレッシュで利用してる人はほぼいないと言っていた・・・
殆どの方が就労を理由に預けているらしい

そういった方は1日派遣の仕事などしてるのかな・・・?
一時保育が確実に取れるわけじゃないのにシフト制の仕事はできないような気がした
とにもかくにも一時保育の予約が取れなかった以上は1ヶ月間は働けない事が確定した

もう一度、マロくんに相談してみよう・・・


※一時保育の事は当時私の調べた内容で、地域や月日の経過で変わっている事もあると思います


つづく




★お知らせ★

レタスクラブさんに書籍の2話目が掲載されました♪
こちらもよろしくお願いします♪

めちゃコミックさんでも配信が始まりました
1話ずつ購入できます♪

コミックエッセイ劇場で5話目が公開されました!
サンプルとしてぜひ♪
第5話 育成プロジェクト


ウーマンエキサイトさんでモラ夫図鑑が公開されました!
1話~3話公開済みです♪
 
※こちらの漫画は実話をベースにしたフィクションです




--------------------

いつもたくさんのコメントありがとうございます!
お一人お一人コメント返せなくてすみません!

 --------------------







btn_add_blogreader


ブログのイラストは育児絵日記ブロガーの
鳥頭ゆばさんに描いてもらってます!

ゆば


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

ランキングに参加してます♪
クリックしてくださると励みになります