ブログを読んでくれてありがとうございます!
このブログは私の過去の出来事私の目線で書いています
ダメ女の失敗談として読んでいただけら・・と思います
現在は離婚済みです!

前回の記事はこちらからどうぞ~




コメントでもたまに現在の事を聞かれるので今日は本編はお休みして
離婚して良かったなと思う事を書いてみました



よかった!





逆切れ




マロくんの機嫌次第では長期間無視されたりするし嫌味に逆切れが嫌で言いたいことを我慢していた




マロくんみたい⋯




マロくんに言えない分、子供を過剰に叱ってしまう事もあった
本当に最低だけどマロくんへの怒りを子供にぶつけてしまう感じ・・・




嫌味




過剰に叱ってしまう時は、大抵マロくんに聞こえるように嫌味っぽく叱っていた
子供を叱ってるけど本当はマロくんに言いたい事を子供に言っていた
自分の身を守るために子供を利用しているのはわかっていたけど
カッとなってしまうとこれが止められなくて、後で自己嫌悪に陥っていた
子供には本当に申し訳ない事をしてしまったなと反省しております・・・

離婚してからは当然ながらマロくんにイライラすることは無くなったので
こういう風に叱る事はなくなり私的にも子供的にも良かったんじゃないかと思っています



続いては・・・


大変だね




シングルマザー=大変 というイメージが大きいのかな?

友達には大変だねと言われることが本当に多い


でも・・・




幸せ




お世辞抜きで生活は何一つ変わっていないんです
それほどマロくんが育児や家事に参加していなかったという事だよね・・・
離婚する前はマロくんのお弁当作りや洗濯、洗い物などもあったけどそれが無くなり楽になったよ
金銭面的にも手当ても合わせると普通に生活できるくらいはあるし、食費も雑費も減った
あとは収入に見合わないお小遣いもあげる必要もなくなりました

たまに大変だなと思う事はあるけれど、精神的な負担もなくなり心にもだいぶ余裕ができました
子供達も可愛いし大事な宝物です
春からタロが小学生になるのでまた生活が変わったり大変な事は増えるかもしれませんが、頑張りたいと思います

また息抜きみたいな感じで現在の事を書きますね!


--------------------

いつもたくさんのコメントありがとうございます!
お一人お一人コメント返せなくてすみません!

 --------------------






btn_add_blogreader


ブログのイラストは育児絵日記ブロガーの
鳥頭ゆばさんに描いてもらってます!

ゆば


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

ランキングに参加してます♪
クリックしてくださると励みになります