ブログを読んでくれてありがとうございます!
このブログは私の過去の出来事私の目線で書いています
ダメ女の失敗談として読んでいただけら・・と思います

前回の記事はこちらからどうぞ~


妊娠もいよいよ後期に



体型の変化




私の母も出産を機に太ったっていうし、姉も出産後に体型を戻すのが大変だったと言っていたので遺伝的にも太りやすい傾向にあるのかなー・・・
仕事も接客業だったから体型の変化には人一倍敏感になっていたと思う


そんな時職場の先輩からこんな事を言われた




先輩の一言




この日は特に浮腫みが酷くて気が重かったのに、職場の先輩からズバリと指摘されてしまった
先輩からはちょこちょこ「太ったよね?」とか「10㎏どころか15㎏太ってない~?」と言われていたので結構精神的にも参っていた
気にしてる事を言われるのっていい気分はしないよね・・・




もやもや




マロくんにはなるべく愚痴をこぼさないようにしていたけど、どうしても話を聞いて欲しくてこの事を話してみたんだけど・・・




マロくん⋯




冗談ぽく笑い飛ばすマロくん
私が真剣に悩んでいるのにちょっと無神経にもほどがあるよ・・・!




ひどい




ちょっとムっとして言うと逆切れ
本気で言っていなくても私の心には刺さったし傷つくよ・・・!!




加算式

 


こういうちょっとした出来事が加算され蓄積され最終的には「人として無理」なレベルになったんだと思う
特に妊娠中や出産後の夫の行動って忘れられないという話はよく聞くし、これは本当なんだなと思う
妊娠出産後の夫の行動を許せるってどうしたら許せるんだろう・・・



つづく


--------------------

いつもたくさんのコメントありがとうございます!
お一人お一人コメント返せなくてすみません!

よくある質問はこちらでまとめてお返事しています

先日Twitterでもお知らせしましたが、コメントはしばらくの間承認制とさせていただきます!
 --------------------






btn_add_blogreader


ブログのイラストは育児絵日記ブロガーの
鳥頭ゆばさんに描いてもらってます!

ゆば


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

ランキングに参加してます♪
クリックしてくださると励みになります