いつもブログを読んでくれてありがとうございます!

今日は漫画がなくて申し訳ないのですが、コメントでよく質問される事や現状について少し書きたくて記事を更新しました!

コメントでも本当に多いし、そう思ってる方もすごく多いと思うんですが

「よくこんな男と結婚できましたね」

私も思います・・・
以前にも何度か書いたことがあるんですが、私は自分で言うのも変ですが許容範囲が人より結構広いほうで好きな人だと尚更それが広くなりよっぽどの犯罪でも犯さない限り許せてしまうくらいでした・・・
お付き合いした人数もそんなに多くないですし「こういう男性もいるんだなー」くらいにしか思わず暴走してしまいました
結婚願望が強かったり周りがどんどん結婚して焦っていたのもあり、嫌な事は気づきたくない!見たくない!きっと変わってくれる!と思いたくて判断を誤ったなと思います
パートナーに対してちょっとでも疑問があったら、そこはやっぱり今後も疑問に感じる事だと思います
冷静に判断するって大事だなと思いました


「何で離婚しないんですか?」

子供がいない時に離婚してれば・・・と今では強い後悔しかありません
コメントで「こんな男無理です」「私だったら即離婚します」といただくことも多いのですが、当時の私はそこまで考えていませんでした
これも先ほど言った通り許せてしまっていたんですよね・・・
信じられないという人もいると思いますが、これがその当時の私なんです
それとネタバレになるのでまだ言えませんが、弱味を握られていると思っていたことがあります


「何で2人も子供を作ったんですか?子供が可哀想」

今現在1人目妊娠中の話を書いていますが、マロくんが好きで望んで作りました
2人目の事はまだこれから書きたいので割愛させていただきますが、私は2人出産したことは後悔していません
子供2人はパパが大好きです
だから離婚をしたら可哀想な事をしてしまいますよね・・・
なのでそれは言われて仕方ない事なのかなと思っています
でもやはり可哀想と言われると私は可哀想な子供を産んでしまったのかなとちょっと心に刺さります
こんな家庭に産んでしまって申し訳ないという気持ちは誰よりもあります
だからなるべく可哀想と言われたくなくて幸せに育ってほしくて頑張って育児中です
離婚は必ずしますがそれでも子供には不幸だと思ってほしくないです
離婚は親の都合で身勝手ですが、子供は絶対に幸せにします


現状について

離婚済みです

今現在も婚姻関係は継続中で別居もしていません
所謂仮面夫婦です
離婚については市でやっている弁護士の無料相談に行って話を聞いたりしています
弁護士には「離婚のビジョンが見えていなすぎる」と言われて、具体的に離婚後の仕事や住まいなどのしっかりと考えて・・・という状況です
離婚の目標は年内だけど・・・ちょっと厳しそうです




コメントいつもありがとうございます!
なかなかお一人に返せなくてすみません
こういう意見もあるんだ、似たような状況の人もいるんだと色んな方面から知る事ができ参考になります
ただちょっと思うのは、自分と全く違う家庭の方に私のような家庭の事はわからないだろうなと思います
そういう家庭の人から見たら、なぜ離婚しないのか、なぜ子供を作ったのか・・・疑問に思っても当然なのかなと
自分とは違う家庭環境は未知の世界と似たような感じなのかなとも思います
なので私みたいな人間もいる事を知ってもらえたらな
結婚して子供がいるという事実は変えられないですしこれからどうしていくかが大事かなと思っています


読んでいただきありがとうございました!


最後に私の癒しのテュポーンの写真を載せますね~
飼い始めの頃の写真です!

テュポーン







btn_add_blogreader


ブログのイラストは育児絵日記ブロガーの
鳥頭ゆばさんに描いてもらってます!

ゆば


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

ランキングに参加してます♪
クリックしてくださると励みになります