ブログを読んでくれてありがとうございます!
このブログは私の過去の出来事私の目線で書いています
ダメ女の失敗談として読んでいただけら・・と思います

前回の記事はこちらからどうぞ~



妊活を本格的にスタートさせたくて、自分なりに調べたことを実行することにした



基礎体温




基礎体温をつけたり体調管理には気をつけるようになった
葉酸を取るといいと見たのでサプリも買って飲んだ

仕事もフルタイムでしてるし、タイミングがうまく取れるようにスマホにアプリを入れてみたり
少し面倒だったけど、赤ちゃんを授かるため!と思うと何だかワクワクした




高いなぁ




排卵検査薬も買ってみた
なかなかのお値段で、家計がギリギリの我が家にはちょっときつかったけど1日でも早く子供を授かりたかったしおやつ代等を節約することにした




義務化で




こういう風にはなりたくない・・・
大好きなマロくんと子供の事でケンカしてギクシャク・・・なんて事は絶対に避けたい!
でも実際にこういう夫婦がいることは事実


排卵日検査薬が陽性になりマロくんにそのことを伝えると・・・




のりのり





今日も頑張ろうね!





げっそり



マロくんの性欲は人一倍強かった

子作りの件に関しては全くもめることもなかったのでありがたかった・・・と思う
むしろ私が疲れて寝たいなという日もあった
散々一姫二太郎と言ってたマロくん(と義母)だけど、マロくん自身には一切の知識がなかったので産み分け云々はどこいった!?という感じだった
むしろこれは産み分け方法でいう男の子が生まれやすいんじゃ・・・




ちょっと不安




職場にも同年代でなかなか授かれないという人もいるし、近年不妊で悩む人も増えているという記事も見た
自分も授かれなくて悩むことになったら?と不安になった
まだ始めたばかりの妊活だけど、検査に行ってみようかなとクリニックを調べてみることにした



--------------------

いつもたくさんのコメントありがとうございます!
お一人お一人コメント返せなくてすみません!

質問があったのでお返事しますね!

■マロくんは一姫二太郎ですか?
>>違います!マロくんと妹の2人兄妹です
お義母さんはマロくんが赤ちゃんの頃大変だったから一姫二太郎が楽で良い!という考えなんだと思っています

産み分けの件でお姑さんから言われたという方、結構いらっしゃるんですね
性別って産み分けしても思い通りにいかないですし、デリケートな事なので踏み込んでほしくないですよね・・・
実の親にも性別に関してはあまり言われたくないものです(´Д`)

 --------------------






btn_add_blogreader


ブログのイラストは育児絵日記ブロガーの
鳥頭ゆばさんに描いてもらってます!

ゆば


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

ランキングに参加してます♪
クリックしてくださると励みになります