ブログを読んでくれてありがとうございます!
このブログは私の過去の出来事私の目線で書いています
ダメ女の失敗談として読んでいただけら・・と思います

前回の記事はこちらからどうぞ~



マロくんと結婚することになり、私のこだわりの日の入籍もマロくんは快くOKしてくれた




あと2週間







かおここ57





両家顔合わせの食事会も考えたけどお互い遠方だし、私の親がシフト制の仕事のため都合が合わせにくく顔合わせはしない事にした


まずはマロくんの実家に結婚の挨拶に行くことに
手土産にはお義母さんが好きだというお菓子を取り寄せて持って行った




好きなお菓子




このお菓子を見てお義父さんがボソっと言った一言は今でも忘れられない




私は聞いてしまった





聞 こ え て ま す か ら ・・・!

いや、聞こえるように言ったのかもしれない

さすがにちょっとイラっとしたけど、聞こえてないふりをした。
どうもお義父さんは苦手だな~




挨拶と言ってもきっちりとした形式ではなくいつも通りの夕食という感じだった
事前に結婚するという連絡はしてあったけど、この時改めて結婚するという事を報告した





挨拶






うるうる






お義母さんはすごく喜んでいたけど、お父さんは普段からあんまり感情を見せないせいか何を考えているのかよくわからなかった




そしてお義母さんからはこんな事を言われた




少し貯めてたお金







しかし…






後日マロくんの実家に行ったときにお義母さんからコソッと言われた事に少し憤りを感じた





あ…ハイ…





少しでも期待してしまった私がバカだった・・・!

別にすごく期待していたわけではないけど、渡す気がないなら最初から言わないでほしい
家計上の事情もあるだろうし!

それとこういうことは実子でもあるマロくんに直接言うのが普通だと思うんだけどな~
マロくんに伝えたけど、特に驚いた様子もなかったのでこういう事はよくあったのかな?


話がそれたけど、マロくんの実家への結婚の挨拶は無事に?終了した

次は私の両親への挨拶です!




--------------------

いつもたくさんのコメントありがとうございます!
コメントなかなか返せなくてすみません!

なるべく質問には答えたいと思っています(*´ω`*)
※ネタバレに関する事にはお答えできません・・・!

 --------------------








btn_add_blogreader


ブログのイラストは育児絵日記ブロガーの
鳥頭ゆばさんに描いてもらってます!

ゆば


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

ランキングに参加してます♪
クリックしてくださると励みになります