ブログを読んでくれてありがとうございます!
前回の記事はこちらからどうぞ~



マロくんがあまりにも部屋を散らかすので片付けないのか聞いたら・・・




俺フルタイム





確かに私は求職中で日払いバイトをしている身だけどさ!!
それもあって今まで文句も言わず片付けていたんだけど、私がフルタイムで働いたらどうなるのか気になった





女の仕事






やっぱりね




マロくんの部屋についてはこちらの記事参考にしてください~





あのキレイな部屋はお義母さんが掃除をしていて、マロくんもそれが当たり前だと思っていたようだ

マロくんには部屋を片付けるという習慣が全く無いようだった

学生時代の頃1人暮らしをしてたって聞いたけど、どうしていたのか聞いたら寮に入っていてルームメイトがきれい好きだったらしく掃除は彼任せだったらしい
そのかわりに、よくご飯を奢ったりしてたみたい




マロくんは俺はフルタイムで働いていると主張してきたけど、気になる事があった



お義母さんも働いてる





お義母さんは専業主婦ではないのに、掃除はお義母さん任せ
でもマロくんは最終的にはそうやって育ったと言い開き直っているように見えた





ダメだ…





自分が散らかしている事に対してこれっぽちも反省はしていないようだった・・・





ある意味…ね






今まで付き合ってた人も部屋汚い人多かったし、私の父も掃除は母任せな所あるし・・・
さすがにゴミは捨ててるけど





謎のポジティブ思考

 


これから2人で暮らしていくんだしね!
嫌なところはなるべく見たくないけど、育った環境が違うんだから仕方ない!
きっと誰にでもこういう事ってあるんだと思った
モヤっとするけど、まあ許容範囲内だし大丈夫大丈夫!


そんな事より私は


一日でも早く結婚がしたかった



--------------------

コメントなかなか返せなくてすみません!
厳しいコメントがいくつかあったので
言い訳に聞こえるかもですが少し補足しますね



*時給換算したら給料良いと思います
>>確かにあの勤務時間で考えると時給としては良いと思います
私も何度も時給換算しましたし同じことを思いました
でも時給換算したところで時給制になるのかと言ったらなりません
早朝に出ても残業してもお給料は変わりません
私も働く予定でいたのでその辺はカバーできるかなとは思いました


*自分だけ被害者って感じが多く見られます
>>私の書き方が良くないですね、申し訳ございません
私目線のブログなのでそう感じる部分は多いと思いますし、これからもそうかもしれません
惚気や日常生活ブログではないので・・・

被害者だとは思ってません。これは本当にそう思っています
私にももちろん沢山の悪いところはありますし、大げさに言うとお互いが被害者だと思います


*婚約者いるの知って下心丸出しで連絡先交換は考えられない
>>そうですね、あまり良くないですよね・・・

書き方が悪かったかもですが純粋に友達になりたいと思って交換しました
マロくんの友達に強引に聞かれたのでその流れもあります
恋人がいる人と連絡先交換については価値観の違いはあると思っています
私は彼氏が女性に連絡先を聞かれても友達ならいいんじゃない?と思うタイプなので・・・
そういうのがNGな人から見たら、信じられないのも当然ですね


*結婚がゴールになってしまったが故の暴走?
>>その通りだと思います
自分で言うのも変ですが私は元々許容範囲が広く、滅多に人に腹を立てない性格なのもあったのかもしれません
結婚したいという暴走と、モヤっとしても許せることが多かった結果こうなりました
コメントを見ると今の時点でマロくん無理!と仰る方もいますが、
当時の私は全然大丈夫だったんですよ・・・信じられないかもですが
マロくんが本格的に無理になった話はまたブログで書きますね


 --------------------









btn_add_blogreader


ブログのイラストは育児絵日記ブロガーの
鳥頭ゆばさんに描いてもらってます!

ゆば


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

ランキングに参加してます♪
クリックしてくださると励みになります