ブログを読んでくれてありがとうございます!
このブログは私の過去の出来事私の目線で書いています
ダメ女の失敗談として読んでいただけら・・と思います

前回の記事はこちらからどうぞ~


マロくんに腹が立ちお弁当を作らず出勤し、仕事から帰ったらキッチンの隅に雑に置かれた袋が置かれていた
中身は割れた食器だった
うっかり割ってしまったのか、お弁当を作らなかったことに腹を立てて割ったのか私は聞けなかった
理由を聞いたところで割れたものは元に戻らないし、これ以上精神的にも疲れたくない・・・


夕飯の片づけをしているとマロくんに呼ばれた



呼ばれた




お昼代



確かにお弁当が作れなかった時はお金を渡すと言う約束はしたけど・・・


こんな時にまでちゃっかりしてるんだなと思った
いや、こんな時だからこそちゃっかりなのか!?



無言でしまう




お金をしまうとマロくんはこう言った




ちゃんとして



マロくんはまたゲームを始めた
マロくんとゲームは私よりも強い絆で結ばれてるんじゃないかな・・・

そして無視されてから2週間
私の里帰りも近づいてきた




こりごりだ




こんな状況で里帰りしたくない・・・!
もう私が折れるしかないのかも・・・と思うようになりタバコ代を復活させることにしてしまった


絶対謝りたくなかった
でも、もう無理限界・・・
理不尽だなと思いながらも私はマロくんに謝り、タバコ代を復活することを約束した




もういいよ




こういう事




私が悪いの…?




約束を守らない私に腹を立ててたらしい

なんだか私が悪いような気もしてきてしまった
今考えたら悪くないと言えるけど、当時はそういう感覚に陥ってしまった・・・




いつも通りの日常


 

モヤモヤは残ったけど、出産も近いし平和が一番♪
私が折れたら、私が我慢したらこの日常は維持できるんだと思った


この考え方って絶対ダメなのに、私は我慢するという選択をしてしまったんだよな・・・

夫婦なんだから夫婦喧嘩もたまにはするよね〜とポジティブでもありました(笑)

解決?ついでに割れた食器の事を聞きたかったけど、もう揉めたくないから聞けず真相はわからないままです・・・



--------------------

いつもたくさんのコメントありがとうございます!
お一人お一人コメント返せなくてすみません!

よくある質問はこちらでまとめてお返事しています

 --------------------






btn_add_blogreader


ブログのイラストは育児絵日記ブロガーの
鳥頭ゆばさんに描いてもらってます!

ゆば


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

ランキングに参加してます♪
クリックしてくださると励みになります