ブログを読んでくれてありがとうございます!
このブログは私の過去の出来事私の目線で書いています
ダメ女の失敗談として読んでいただけら・・と思います

前回の記事はこちらからどうぞ~


出産する病院は、初めての出産だし実家も遠いので里帰り出産に決めていた
人気の病院なので予約は早めにして前金も払っていた

その話はマロくんにもしていたし、義両親にも話していて理解してもらっていた

そ れ な の に !

突然お義母さんから電話がかかってきて、驚くことを言い出した


電話




普段あまり電話がかかってくることはないから、何か緊急の用事かなと思って出てみたんだけど・・・




里帰り出産




ん?何かの確認かな?
里帰りする時期もすべて伝えてあるんだけどな




自宅出産




え!!!




まさか自宅出産を提案されるとは・・・

そういえばお義母さんってテレビや雑誌に結構影響されやすいタイプだとマロ君が言っていたな・・・




アットホームなお産




ちょっと無理かな




やんわりと断って切ったけど、私は自宅出産ちょっと無理かな・・・
※自宅出産された方、すみません

お義母さんも悪気があって言ったわけじゃなくて、アットホームなお産ってすごく素敵だと思うし憧れるのもわからなくはないんだけど・・・

でもこれだけ医療が発達している現在、最新の医療を頼って出産したいと思うのが私の考えだった
お義母さんはちょっと残念そうだったけど、すんなりと引いてくれて助かった・・・

でも一つ不安が



まさか




もしかしたらマロ君にも同じことを言ってマロ君が勧めてくる可能性もあるよね
産むのは私だし絶対に里帰り出産することに変わりはないけど、これでまた揉め事になったら嫌だな・・・と思いつつマロ君の帰りを待った


つづきはこちら




--------------------

いつもたくさんのコメントありがとうございます!
お一人お一人コメント返せなくてすみません!

「何で離婚しないの?」「何で子供作ったの?」等のよくある質問、
現状は
こちらでまとめてお返事しています

 --------------------






btn_add_blogreader


ブログのイラストは育児絵日記ブロガーの
鳥頭ゆばさんに描いてもらってます!

ゆば


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

ランキングに参加してます♪
クリックしてくださると励みになります