ブログを読んでくれてありがとうございます!
このブログは私の過去の出来事私の目線で書いています
ダメ女の失敗談として読んでいただけら・・と思います

前回の記事はこちらからどうぞ~


検診のたびに足を閉じてたりしてわからなかった性別がついに判明!


検診




あ!




男の子




性別は男の子だった!

一姫二太郎を切望していたお義母さんとマロくんはなんて反応するんだろう・・・

※一姫二太郎切望の記事はこちら↓↓




夜、マロ君に性別が男の子だったことを話した




報告




びっくり
 



マロ君は驚いた顔をしてちょっとがっかりしているようにも見えた
性別がどっちでも私たちの子供には変わらないのにそんな顔しないでほしかったな・・・
ていうかそんな一姫二太郎がいいの?


お義母さんへの報告はマロくんが直接言いたいという事でマロくんの実家へ




憂鬱な報告




こんなあからさまな反応しなくてもいいのにと思った
さすが親子だ~・・・!!

そしてお義母さんはこんな事を言い出した




男だらけ




どうやらマロ一族は男家系なのか男の子が多いらしい




2人目は女の子




まだ生まれてもいないのに2人目!?

苦笑いしてごまかしたけどさすがにこの言葉にはカチンときてしまった
まるでお腹にいる赤ちゃんが望まれてないみたいじゃん・・・




初めての我が子なのに




こういうデリカシーのないことをいうお義母さんが少しずつ苦手になっていった

私はどうも【嫁の子供はうちのもの】という考え方が苦手だな
だから悪気は無くてもマロ家の為に女の子を!と感じられるような発言には嫌気がさしていた・・・



--------------------

いつもたくさんのコメントありがとうございます!
お一人お一人コメント返せなくてすみません!

「何で離婚しないの?」「何で子供作ったの?」等のよくある質問、
現状は
こちらでまとめてお返事しています

 --------------------






btn_add_blogreader


ブログのイラストは育児絵日記ブロガーの
鳥頭ゆばさんに描いてもらってます!

ゆば


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

ランキングに参加してます♪
クリックしてくださると励みになります